安倍総理、平昌五輪開会式に参加するなら先​に靖国神社に参拝するべきです。

安倍総理が、平昌オリンピックの開会式に出席する意向を示しました。
安倍首相は「五輪は平和とスポーツの祭典であり、日本は、2020年に東京五輪を主催する立場だ。諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」と述べました。
 その上で「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と説明。
在ソウル日本大使館前の慰安婦像撤去についても
当然強く主張することになる」と述べました。
 「諸般の事情が許せば平昌五輪開会式に出席し、日本人選手たちを激励したい」とあるように、裏を返せば諸般の事情が許さなければ、出席しないと言っているに等しい。
 裏を返せば「自分を出席させたければ、諸般の事情が許すように対応せよ」と、南鮮側に譲歩を迫っていると見る事もできます。
五輪という国威発揚の場を、少しでも盛大にしたい南朝鮮側の弱みに付け込むチャンスでもあります。
すでに北朝鮮は、巧みに五輪の参加カードを使って南鮮を揺さぶっています。
すでに、文在寅は、平昌五輪に北朝鮮が参加することで正気を失っています。
この平昌五輪で使われる南北統一旗は半島を形取ったもので両国は一致はしているのですが、実際、北朝鮮の思うがままになっており、平昌五輪が平壌五輪と揶揄されていますが、自業自得というものです。
姑息にも南北統一旗には我が国固有の領土竹島までちゃっかりと入れていることでも分かるように、朝鮮とは敵以外、何者でもありません。
この度の「日韓慰安婦合意」が、結果として南朝鮮の異常性を世界にアピールすることになったことは確かですが、目先の結果を早急に求め過ぎるために、一番大切なものを失ってはなりません。
安倍総理は、かつてない保守層からの逆風が吹き荒れようとしています。
「日韓慰安婦合意」違反を続ける南朝鮮に、またしてもゴネ得を与えてしまってはなりません。
 国連の安保理決議に反して、北朝鮮支援に猛進する南朝鮮に乗り込むことは問題の解決にはつながりません。
「オリンピックと政治は切り離して考える」という寝言を言っているのは、日本だけであります。
対話が重要という売国議員、二階俊博に総裁選の支援を交換条件に、平昌五輪の開会式出席を決めたのであれば本末転倒です。
安倍総理!どうしても南朝鮮に行くのなら、まずやるべきことは靖国神社を公式参拝することが優先順位ではないでしょうか。
カテゴリー: 時事問題 最新投稿記事, 最新投稿記事 パーマリンク