たかじんのそこまで言って委員会での百田氏

百田尚樹氏の発言
  民主党と有田議員がですね、私のその人間のクズ発言これがどうしても許せないと、これ本当に真意に係わると言うことで、国会に呼びたいと、私に言わせたらこんな事で国会に呼ぶことかと確かにクズという発言は良くなかった。
これはあまり褒められた発言ではないし、まあ多少品位にも欠ける。
しかし、この発言は人種差別発言でもないし、人権を大いに損なう発言でもない。
クズというのは、紙の切れ端とか布の切れ端みたいなもので、要するに使い物にならないろくでもないという意味で、それに喋ったのは放送でしゃべったわけでもない。
選挙演説で応援演説はヒートアップします。
そこでポーッと言った。
しかも私は個人名は一切出してない。
女性スキャンダル問題あるいは、金銭スキャンダルいろいろある方いました。
でも一言も喋っていない。
ただ総称して、人間のクズみたいなやつがおると言っただけ!
これがね予算審議会で大騒ぎして国会に呼ぶほどの問題かと言うこと。
僕は、逆に言いたい!国会議員の皆さん、野党の皆さん、神聖なる国会の場でもっと下品な悲惨な言葉、罵詈雑言喋ってるじゃないですか。
こんなん全部国会喚問ですよ。
あなたに私のクズ発言、言いますけどあなたもツイッターである政治家の事を鉋屑といっているじゃないですか。
鉋屑とクズどう違いがあるんですか?
しかも、なおかつ二年前に週刊朝日が橋下徹市長の出自を問題があると!
つまりお父さんが、同和出身である非常に汚れた血が入っていると!
とんでもない人権侵害の記事を書いた時に有田さんあなたはツイッターでなんと書きましたか。
この記事、すこぶる面白いとすばらしい記事だと書いたじゃないですか。
こんな人権侵害、とことん人種差別こんなとんでもない許されないような記事を面白いと言った。
これ何で、野党の皆さん、自民党の皆さんこれを問題にしないんですか。
これを問題にしないで、私が応援演説でクズと言ったこれを問題にするっておかしいじゃないですか。
変じゃないですか。
そう思いませんか。
アメリカ大使と虐殺発言について
 アメリカ大使館にも言いたい。
東京大空襲、広島・長崎の原爆これ大虐殺でしょう。
これ事実間違ってますか?
なぜこれが非常識な発言と言うのですか?
どう考えても大虐殺でしょう!

~たかじんのそこまで言って委員会 2月23日放送分より~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 最新投稿記事 パーマリンク